20 貧乏性

いつまでもモノを手放せないタチ

 
かねてよりの命題だったメインパソコンの新調に踏み切った。
まだ手元に届いてないけど、今のメインマシンは1999年製の400Mhz。前世紀のもので、OSも2世代前のものなので少しずつ不便を感じていたワケ。決定的なのは、昨年秋のHP作成ソフト購入。さすがにこのマシンでは厳しく、未だにインストールしないまま。
 
で、既に我が家に数台ある(と思っていた)パソコンを整理しようとメモに書き出してみたらなんと13台もあるではないかっ! もちろん不動モノもあるケド、それを差し引いても8台。
 
ビョーキである。
 
感覚的には全部で5台くらいはあると思っていたが、いつの間にこんなことになっていたのか記憶がない。今までに新品を買った経験は2回しかなかったけど、知り合いから譲ってもらったり安い中古を買ってしまったりしているうちに病状は進んでいたらしい(汗)
 
ワタシは元来ビンボー症なので、いつまでも物を手放せないタチである。
「続キケンな話」に登場した軽自動車三菱ミニカF−4は、平成元年4月初登録だから今月でちょうど20年、モチロン車検を受けるつもり。galleryにも載っているNS250Rgにいたっては、1986年1月登録なので23年を超えている。
 
良く言えば物を大切にしているということになるが、さすがにパソコン13台は自分でもあきれている。
 
ちなみにプリンタを数えたら7台。
 
やっぱり病んでいる。
 
 
コンカイノニューマシンコウニュウヲキニセイリヲシナケレバシナケレバシナケレバ、、、
 

(2009.4.4作成)