4 キケンな話

知る人は知っている

  
出○大社といえば、誰もが知る神社の総本店、各種願い事を受け付け、中でも縁結びの神様で有名である。
 
しかーし、ここは同時に知る人ぞ知るモー○ーの漁場でもある。
 
その駐車場とかで網を張り、若い一人者の男性旅行客を物色、ターゲットを見つけると声を掛けてくるのだ。
 
人から声を掛けられ、一人旅の寂しさゆえ、うっかり着いていこうものなら押さえつけられ「てごめ」にされてしまうという。(怖)
 
20年程前、ツーリング雑誌に投稿された被害者の体験談・警告記事を読んで私は「ハッ」とした。
 
そういえばソロツーリングで同所へ行った時、見知らぬおっさんに、「どこから来た? 昼飯は食べた? 美味しい魚があるからウチに食べに来ないか?」などと声を掛けられたことがあった。何となく胡散臭い気がしたので、その話には乗らなかったのだがヒジョーに危なかったのだ。(汗)
 
で、その後に再度出○大社へ行ったとき。同じおっさんが同じパターンで声を掛けてきたのである。もちろん、速攻キッパリ断ったのは言うまでもない。
 
その時は平静を装っていたのだが、背中に寒気を禁じ得ず逃げるようにその場を後にした。おかげでくだんのおっさんの顔が脳裏に焼き付いてしまった。(泣)
 
縁結びの神様のいたずらで妙な縁を結ばれないよう貴方もご注意あれ。
 

(2007.10作成)